ゆみおんはさらに北へゆく。

多趣味人間。お笑いが好き。ラジオが好き。ミスチルが好き。TEAM NACSが好き。北海道が好き。

やっぱり生のライブが見たい。

(前置きをします。オンラインライブを否定しているわけではありません。それと、何も考えず外出したいわけでもありません。オンラインライブは、エンタメの灯を消さないために必要なことだと思っています。それを踏まえたうえでお読みいただけたら幸いです。…

アルピーdcgまとめに使っている文房具たち

質問箱にこんな質問をいただきました。 文房具好きの端くれとして、プレゼンさせていただきます。 Amazonのページ貼り付けますが、アフィリエイトはやってません(職業上できない)のでそういう目的はございません。純度100%の自己満プレゼンですがよろしけれ…

【随時更新】アルピーdcgまとめのまとめのまとめ+お笑いFAモーメント

【最終更新日:2022年7月23日】 dcgまとめ、多すぎて自身でもどこに何があるかわけがわからないのでここにまとめておきます。 まとめは今となっては趣味でライフワークで私なりのdcgの聞き方です。いい記録になってれば幸いです。あと、dcgの宣伝的効果・広…

「沈黙の金曜日」の観覧に行った話。

お盆だというのにGWの話を書きます…。 ------------------------------------------------------------------ 今年のGWは東京・神奈川に行きました。 友人とに会うこと、藤子・F・不二雄ミュージアムに行くことが主な目的だったのですが、飛行機の予約を取っ…

TEAM NACS 第16回公演「PARAMUSHIR」

※雑な観劇メモになると思います ------------------- 2月24日(土) ニトリ文化ホール 昼公演・夜公演両方行ってきました! TEAM NACS 第16回公演「PARAMUSHIR」 感想書いていきます。 まず。一番大きかった… ◆役者・TEAM NACSを見れたという喜び 今までは割と…

社会人1年生と深夜ラジオ。

久々のブログです。 4月から社会人、やっとゆっくりする時間を確保できるようになりました。 大学生になってから(アルピーANNの影響で)ラジオが大好きになった私。社会人になってから、聞き方・付き合い方ががらりと変わりました。 まず第一に「ほぼリアル…

今年学祭で三四郎を見た話。

今年の話は今年のうちに…。 (以下、悪い例。(笑)) yumion-ap-c.hatenablog.com と、いうわけで今年の話は今年のうちに。 今年の学祭シーズンでは三四郎を見に行きました! まだ治ってないんですが、 風邪を引いてしまい、三四郎が来るのに色紙とかの準備で…

去年学祭でアルピーを見た話。

学祭シーズンですね。 あっちの大学にはあの芸人が来るとか、 こっちの大学には旬の芸人が来るとか、 学祭=どの芸人が来るの? になりつつあるゆみおんです。 こんなシーズンになると思いだすのが去年の学祭。 車で行ける距離のX大学にアルピーが来たんです…

クリエイト、LINE STANP。

はじめましてこんにちは。 ゆみおんと申します。 クリエイトしたもの・してるもの・好きなもののことetc について書いていこうかなあ、と思っています。 とりあえず、ごあいさつ代わりに、今まで作ったLINEのスタンプをご紹介します。 良かったら見てみてく…