ゆみおんはさらに北へゆく。

多趣味人間。お笑いが好き。ラジオが好き。ミスチルが好き。TEAM NACSが好き。北海道が好き。

【随時更新】アルピーdcgまとめのまとめのまとめ+お笑いFAモーメント

【最終更新日:2022年7月23日】

dcgまとめ、多すぎて自身でもどこに何があるかわけがわからないのでここにまとめておきます。

 

まとめは今となっては趣味でライフワークで私なりのdcgの聞き方です。いい記録になってれば幸いです。あと、dcgの宣伝的効果・広報的効果があったらそれも幸い。

聞きながら書いて放送終了後すぐデータ化するので、誤字脱字はご愛嬌でお願いします。Twitterでのみなさんの反応が毎回嬉しいです。いつもありがとうございます。

データ化する前の原本はすべてファイリングしてありますので、オフ会などで役立ちそうであれば、持参やコピーなどします~。ご用命ください。

 

FAのモーメントもここに追加しておきます。

-----------------------------------

 

<1>2016年・秋。創世期の初期のはじめのまとめです。連載が長い漫画のように、字も絵もなんだか雑です。定まってません。個人的には第1回目の放送でメールが読まれたのが今となってはとてもいい思い出です。

twitter.com

 

<2>2017年・冬。最近と比較すると、お二人のイラストの胴体が長いです。酒井さんがラップ、平子さんが瀬良でブイブイやってた頃ですね。A.B.C-Zの河合君&五関君もいらっしゃいました(この回、桁違いのいいねを頂いて、ジャニーズすげえなって思いました)。

twitter.com

 

<3>2017年・春。新鮮な唐揚げ大フィーバーでした。生放送はお悩み解決と、ワイスピ。

twitter.com

 

<4>2017年・夏。ずっと#052を聞けていなくて、2019年になってからようやく完成。銀魂に出たり、ハワイに行ったり、骨の話が始まったり。
twitter.com

 

<5>2017年・秋。放送2年目突入です。指輪が見つかり、「骨の名は。」を作ったり、石井Dの結婚式があったり。ボイパのコーナーが始まったのもこの頃。

twitter.com

 

<6>2018年・冬。すごっぱちで始まり、withnewsのコーナーがあった時期でもありました。結果、最強なのはアリクイでした。

twitter.com

 

<7>2018年・春。CBCvs高円寺もみじグラタンズもありました。そしてファルコンで炎上したのもこの頃。土岐麻子さん、ありがとうございました。

twitter.com

 

<8>2018年・夏。放送100回目を迎え、酒井さんは「スマホを落としただけなのに」に出演し、平子さんはゾウのお友達ができました。

twitter.com

 

<9>2018年・秋。SPWチョコプラがゲストに。平子さんが40歳になり、シェフ阿諏訪さんも来た平子家カニパーティーもありました。

twitter.com

 

<10>2019年・冬。すごろ9に始まり酒井さんと若・菅田将暉くんとのUSJ話、グリーン車のおしぼり、100万円、イカブースト、ネジ、モグラ

twitter.com

 

<11>2019年・春。令和の怪物爆誕。そして宮下草薙がゲストに。平子さんはUSJの計画。

twitter.com

 

<12>2019年・夏。平子さんは高級時計を所持していて、Creepy Nutsがゲストに来ました。酒井ちゃんはnakata.net。

twitter.com

 

<13>2019年・秋。酒井さんもアメトーークに出演。ブリキの館長に会いに行きました。お互いの誕生日も祝うも、お互い社会保障のない大人です。ファーザーは常にいます。常にいません。

twitter.com

 

<14>2020年・冬。2020年はすごXでスタート。酒井軍団vsHOCの大忘年会からかーちゃんばーちゃん喪主の話。江戸の凧揚げ漫才は天才の発想で、まゆみさんはグラビティでした。

twitter.com

 

<15>2020年・春。グラビティとあばら、あばら、あばら。石井さんへの感謝は尽きません。新選組にはまり、腰も治します。

 

twitter.com

 

<16>2020年・夏。まさかの「今日も嫁を口説こうか」発売。としまえんの終わりと、かつて天才だった俺たちへ。

twitter.com

 

<17>2020年のお誕生日はシェーバー⇔盆栽。ディズニーとV6はまじですごい。マヂラブM-1優勝おめでとうと、平子さんのスペック総まとめ。

twitter.com

 

<18>スゴニングイレブンで2021年スタート。酒井家の話多め。スポンサーにブレインスリープがついていました。勇者ああああよ永遠なれ。

twitter.com

 

<19>ブレインスリープ二度寝中。久々のボイパあり。賞レース頑張れアルピー!M-1ラストイヤー…!

twitter.com

 

<20>TKO・木本さんゲスト回含。半クラSP。ブレインスリープ三度寝。コインランドリー。

twitter.com

 

<21>酒井さんの内見スタート。からの婚約からの結婚。ラストイヤーのM-1。平子さんの居合。今年の誕プレはバルミュ⇔ハーレー。

twitter.com

 

<22>ダースゴロクベイダーで2022年スタート。平子家は大阪へ、酒井家は宮古島へ行ったお正月。酒井さんのお子さんの名前を考えました。阿諏訪さんが代打で登場し、Supremeへ。3月15日はサイコーの日!

twitter.com

 

<23>菅田将暉からのオニ電。平子家のガレージ問題。うしろシティありがとう&お疲れ様でした!㊗300回でむすびちゃん爆誕👶わらびーーもちーー。

twitter.com

 

<24>(現在進行中)

-------------------------------------

 

放送が続く限り、まとめも続けていきます…!

★dcg以外のまとめ(ギガボディ×2回分、ハライチのターン×1回分)

twitter.com

★FAモーメント

twitter.com